戦闘システム

本作は2009年7月24日に発売されたローグ型RPG「神楽道中記」の世界観を引き継ぐシリーズ第2弾です。

とはいえ、前作との直接の繋がりはありません。前作が現代なのに対して今作は昭和初期を舞台に全く違う物語が語られるため、本作からプレイして頂いても全く支障はありません。

本シリーズの基本的なことについては『神楽道中記・戦闘システム』のページを御覧ください。

妖怪を召喚し、味方にできるように!

今作では敵である妖怪を捕獲し、召喚して味方として使役することが出来るようになりました。
しかも、共に戦い続ければ味方妖怪もレベルが上がっていきます。

全ての妖怪を手に入れ、育て上げれば冒険も格段に楽になるでしょう。コンプリート目指して頑張ってください。

こちらでもうちょっと詳しく解説しています。

今回も個性的な妖怪が多数参入

神楽道中記で人気のあった妖怪達はもちろん、新顔の妖怪達も多数登場します。

戦闘的な能力はもちろん、敗北したヒロインへの扱いもとても個性的です。

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